人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなとはうす
洗面室のプラン&工事の進捗(コンクリートはいりました☆)
洗面室は少し広くとりました。

理由は3つ。
・我が家は共働きで、夜洗濯することが多いので、室内物干しスペースがほしかった
・当初トイレは2Fに一つなので将来トイレをもう一つつけたい時に増設できるようにしたい
・タオルや下着の収納は洗面室に置きたい

これらを充たしてくれる納得のプランです(●^o^●)
今のマンションの洗面室は狭くて、洗濯かご置くスペースもないくらいなのです。濡れたタオルを干すとこもないし、もしかしたら一番改善したい場所かも!

工事の状況は、コンクリートが入りました☆
鉄筋の入り具合については、隊長じきじきにチェックもしてもらい、保証会社の検査もしてもらいしっかりチェックしてもらったそうです(^O^)

コンクリートを入れる時には立ち会うこともでき、強度の検査をしてくれる業者の人から検査の方法などを説明してもらいました。




コンクリートを入れ終わったくらいに弱い雨。
コンクリートには最適らしくよかったです(^O^)
職人さんは、簡単そうにきれいに仕上げてくれました。
職人技ってかっこいいです☆

住まいブログに参加してみました☆
応援おねがいします↓
にほんブログ村 住まいブログへ
by gotti_mama | 2008-08-29 06:49 | HOME
<< そらまめの家完成見学会&我が家の進捗 工事開始!窓に悩む >>



家造りブログです
by gotti_mama