人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなとはうす
割れ
割れ_e0136178_22502994.jpg

我が家の構造材は山長さんの無垢の国産杉。
山長さんから直接お話を聞いて水分量などしっかり管理された立派な構造材であることを十分理解して、みなとはうすの自慢です(^○^)
割れるって言う話は聞いていて了承してたけどどの程度割れるのかは見てみないと分からない。実際いつのまにかいろんなとこにヒビが入ってきて、ホントに構造的に問題ないかちょっとだけ不安になってました。
3ヶ月点検で来ていただいた現場監督田中さんに大丈夫と言っていただいて一安心☆
大丈夫とわかれば、ヒビにも愛着がわきます。「自然に割れるなんてすごいな。生きてるみたいだ」って。瞬間が見たかったなぁ!

住まいブログに参加してみました↓応援おねがいします☆
にほんブログ村 住まいブログへ
by gotti_mama | 2009-03-23 22:50 | HOME
<< 固定資産税の根拠は通知を見ても... フジザクラ >>



家造りブログです
by gotti_mama